トップ «前の日記(2005-07-07) 最新 次の日記(2005-07-11)» 編集

3 日坊主日記


2005-07-10 [長年日記]

_ [Rails] 0.13

ぴーんち。特にるびまの原稿が。

http://wiki.fdiary.net/rails/?FrontPage


Rails 0.13 が出てます。

変更点は Rails 0.13: 225+ features/fixes in 75 days! を見てね。

_ [Ruby] Ruby勉強会@関西 4

alias 京都女子大に潜入せよ!

今回のミッションの主な目的は京都女子大。行きは下記の仕事のため京阪七条から歩いたんだけど、対向する女学生が多いね! (当たり前) 坂がしんどいね!

なぜか Ruby勉強会@関西 の前には現地での仕事が入る。今回は社長の息子さんの下宿 (京阪で言うと鳥羽街道付近) にお邪魔してLANの不具合の調査 (PC側のコネクタの端子が1本曲がって接触してた)。お駄賃として、お昼は一緒にさぬきうどん (実家から直送。流石讃岐人) を食う。女子大には入り口までしか行ったことがないと羨ましがられる。

bio 話は以前 PostgreSQLセミナー2004@四国 のときに樋口さんの講演を聞いていたので、難しくはなかった。

河野さんと連れしょんの機会に names.each の入れ子が無駄 (マトリックスでいうと上三角だけでいいはず) じゃないかと伺うとその通りらしい。時間がかからないなら手抜きでもいいと。試行錯誤しながらというのが大事。

懇談会には行けなかったけど、休憩中ストヤンさん福井さんとRailsマニュアル日本語版についてだべり。babieさん期待あげ!

かずひこさんの時間はTAとして過ごす予定だったけど、TAの人もたくさんいたので役立たずの人になる。

行けない可能性があるので、babieさんのチケットはcuzicさんにもらっていただく。

帰りはプリンセスラインを狙ったんだけど、歩いてたら駅前についてた。

[]